

5/25チェック

元気だしていこう!
今日1日をいい日にしよう

5/25異常現象チェック(随時更新)
※赤文字の情報は要注意
▼機械器具系観測
・行徳 :北と西に変化→千葉から北西方向?
・ePISCO:特に顕著な変動なし
・地磁気:特に顕著な変動なし
・地電流:鹿屋変動
 (火山活動か地震かの区別が・・・)
・ユーコン集中:長野北部、能登西方海域
・ユーコン停止:新潟上越(長野北部~中越注意)
      新潟下越周辺も念のため注意
▼宏感報告、機器障害系、その他
・特にヤバそうな報告は見えないかな・・
・体感さんはまだ落ち着いてないみたい


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフは全体にやや乱れ、沖縄方面乱れ大
・東北余震域は継続注意、青森西方~新潟沖、愛知周辺、九州~沖縄
※全体に上がってるので差分が読みにくい~(T T)
2011-05-24.jpg


▼つぶやきMEMO
・昨日のアクセス数はちょっと異常かな・・
・半月トリガーで活性化中・・注意しましょ!
・今日のタイトルカラーは「錆色(さびいろ)」
 月がこの色だったら水を汲んで寝よう

・3/11~現在までの発生の合成マップ
 だいぶ穴が埋まって来たけど、しつこく残ってる場所もある・・ガコーン!と行く前に小さくボロボロ崩れてほしいな・・
kanto0310-00525.jpg


▼最近の有感発生数(気象庁速報より)
参考:下弦5/25 新月6/2 上弦6/9 満月6/16
(*の数は発生数から18引いた数)
※一気に増加、26日まで注意期間
05/24 31 *************
05/23 21 ***
05/22 22 ****
05/21 26 ********
05/20 28 **********
05/19 23 *****
05/18 24 ******
05/17 27 *********
05/16 22 ****
05/15 35 *****************


▼新潟下越観測情報
※新潟下越から50km圏の直下の兆候は微妙
・電波時計:正常受信
・磁石落下:なし
・コンパス:西1.5度(やや変動)
・ユーコン停止:昨日テスト器が停止
 これは信頼性が低いけれど県内近県は小規模発生の可能性アリと思って下さい。


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)


コメント

非公開コメント

・・・

記事に書いて、恐怖を煽る~的なコメント付いたりすると面倒くさいので、お米欄に書いときます。
とりあえずあくまでも「リスク情報」として読んでね。
知りたくないっ!って人はここでやめときましょう。
本番10病前
9
8
7
6
5
4
3


キュー!

現在、大震災って感じではないけれど、もしかしたら被害が出る地震?の直前長期?みたいな現象がダラダラ続いています。現時点で現象が出ていて発生がない=蓄積しているエリアで気になるのは神奈川~静岡、秋田沖、若狭湾周辺かな・・その辺ははっきりしないし、全然別の場所かもしれないんだけど、とにかくそういう現象があるという事は頭にいれといてと・・・
昨日~今日の体感さんの情報を見ると似たようなコメントがいくつか見えるんだよね・・・ハッキリしないけど危なそう?ってのは表には書きにくいのでここに書いておきます。
結果は起きてみないと分からないけれど、
情報があろうがなかろうが防災準備と心構えは忘れずに!

恐いです。いろいろな体感者さん達も同じような記事を書かれているので、日本どうなってしまうのだろうと憂鬱な毎日です。新潟市に住んでいますが、出身は関東の為、首都圏危ないのかなと思って以前から心配してます。今日は防災マニュアル本買って来ました。避難バッグ点検します。

・・・

こんばんは
確かに怖いですよね~書いてても怖いですが・・(^ ^;)
たとえ予知が出来ても地震は止められないわけで、備える物は備えて、あとは地震があった時に出来るだけケガやヤケドなどをしないように行動するだけですね。
残った関東~東海南海→富士山の活動、まあ何十年の間に順次起こる事だと思いますが、この一連の地震活動が終わるとまた長い平和が訪れます。それまではうまくやり過ごすしかないですね。
まあ、子供や孫の時代でなく、自分の時代に済んでくれるならいいかなとポジティブに考え・・・たいなと。

地球の活動期がどのくらい続くかわからないけれど、きちんと備えて、あとは普通に毎日を過ごさなくてはいけませんね。
黒猫様情報ありがとうございました。
また何かわかりましたら教えてください。
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
225位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
