

つぶやき(29)

久々のつぶやき・・・
ネットの各サイトの地震前兆や体感の報告は、言ってみればジグソーパズルのピースのようなモノだと思うんだよね。
現状では全てのピースが揃うなんて事はまずないし、複数のセットが入り混じり、地震じゃないピースもアリで、もうごちゃごちゃ状態・・(- -;)1つのピースだけを見ても絵柄は想像出来ないけれど、関係ありそうな物を集め、組み合わせる事で絵柄が想像出来る事もあるワケで。各地震サイトの掲示板を見ていると、やれ当たった外れたとか、誰々の情報は約に立たないとか文句ばかり言っている人も多く見えるけど、本当に約に立たないのはパズルのピース?それともピースを組み立てられずに文句ばかり言っている人?このブログではネット上の多数のピースの中で、前兆現象に詳しくない人でも簡単にチェック出来そうな物、中でもなるべく直前に現れるかな?と思う現象を拾っているワケで、こういう手法は詳しくない人でも個人で出来ると思うんだよね。ここでは予知のような情報はほとんど書いていないんだけど、内容をちゃんと見てくれている人はチェックされた場所、異常があったエリアやその周辺で数日以内に発生がある事が多いって事も分かるでしょ?(無い事も多々あるけどね~そこはゴメンなさいm(_ _)mちきうさんはそんなに優しくないのね・・)ある程度詳しくなれば、さらに多くのピースを組み合わせて精度を上げる事も出来るワケだよね。誰かがまとめた情報を待つだけだったら情報を出してくれる人がいなくなった時どうする?自分で情報を探し、ピースを組み立ててそれを自分の防災のために役立てる事が出来るなら、自分がいる限り情報は続くワケだよね。例えば自分の住む地域の情報だけを探して異常があったら備えるって事でもいいけれど、まとまった情報を待つだけの受け身でなく、自分で情報を探って災害に備えるような攻めの防災をしてくれれば嬉しいな。で、出来れば自分でも観測して情報を発信してくれる人がいるならもっとウレシイ。1人の力は微々たる物だけど、集まれば結構イケると思わない?

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
225位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
