fc2ブログ

つぶやき(21)

コメントを下さった方、ありがとうございますm(_ _)m拍手のコメント欄は返信出来ないのでこちらでお礼を・・。
コメントは記事の下のコメ欄でも出来ますのでそちらもご利用下さい。たいして役に立たないブログかと思いますが、出来る範囲で続ける予定ですので今後ともよろしくお願いします。

普段、国内での有感地震の99%以上は小規模なのでそう毎日ピリピリ心配する事も無いと思いますが、とりあえず日頃から防災準備だけしておけば地震に限らず他の災害時にも役に立ちますよね。やっといて損する事はありません。このブログでも必ず前兆をキャッチ出来るとは言えませんが、日々情報を収集して、これは明らかにヤバいっ!って時は赤文字等で目立つように書く予定ですのでその時は特に、発生した時に慌ててつまらない怪我などしないように「まず危険な場所から離れて安全を確保する」次に「揺れが収まったら火の始末」など、初めに取る行動を意識しておいていただければいいかなと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
491位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム