

つぶやき(10)

つぶやきもついに2ケタか~(^ ^;)飽きずに訪問してくれる皆様に感謝ですm(_ _)mへへ~
今、JISサイトでM7.74ってヒト(2ちゃんねら?)が雲の報告に対して「それは○○雲といって・・地震とは関係ありません」なんてコメ付けてるケド、ハッキリ言ってしまえば雲には全て気象の名前と説明が付いているんだよね。ただしそれは気象をやってる人が気象の知識だけで付けた説明であって、科学的に立証されていない仮説的な説明も多々含まれるワケね。さらにそこには地震前兆に関する考慮は少しも入っていないワケ。今まで全て気象によるモノだと思ってきた雲だけど、地震前兆でも雲に現象が出るみたいだ・・って所から観測が始まっているんじゃないかと思うんだケド、それがかれこれ20~30年以上前の話で、若いヒトや経験の浅い人はそうした経緯を知らないのかな?「気象で説明出来る」から地震前兆じゃない・・・一見正論のようだけど実は違うんだよね、地震雲を否定したいなら「気象でしか説明できない」って事を証明しなきゃいけないよね。それが出来ない限り「気象でも説明できる」って事でしかないワケで。まあそんな無意味で何も生まない証明に金と時間を費やすバカはいないだろうケドね。電磁波で雲が出来る、確か去年TVで実験して実際に雲を作ったけれど(YouTube動画)アメリカ軍もベトナム戦争の頃に実験してるよね。それだけを見ても雲は気象要因以外でも出来る事が分かるでしょ?要は細かいチリのようなコアがあればそこに水蒸気が結び付いて雲は出来る。飛行機が飛んでも雲は出来るけど飛行機が飛ぶ事は気象現象じゃないよね(笑)コアが地震前兆による大気イオンの電荷によって集められたチリならば前兆現象でも雲が出来る事は容易に説明が出来るワケだよね。まあ説明できれば真実って事でもないんだけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
159位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
