

8/31チェック

8/31チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0831.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏含め、もう少し注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美小変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:柿岡、鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~9/1 (緑)東京周辺 (青)石垣~宮古島
・ナマジ:宮城、神奈川×2にキング


▼TEC
・グラフ→関東以北荒れ継続
・新潟~山形、岩手~宮城、福島~千葉、能登、岐阜~愛知


▼ユーコン
クロス3:山形、岐阜
クロス2:青森東方、秋田沖、千葉東方
停止  :

(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害系の報告複数
・体感さん達→報告数増加
  UPしてるけど被害級の情報はないみたい


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:不受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/31 下弦9/8 新月9/16 上弦9/23 満月9/30
※満月・・これから増えるかな?
08/30 10 **********
08/29 07 *******
08/28 08 ******
08/27 07 ******
08/26 07 ******
08/25 07 *********
08/24 07 *****
08/23 07 *******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・関東圏に複数の報告、注意度UPしましょう



▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/30チェック

8/30チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0830.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏含め、もう少し注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美小変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/31 (青)山形~秋田沖、福島沖周辺
・ナマジ:キングなし


▼TEC
・グラフ→関東以北荒れ
・十勝~青森東方、東北内陸~秋田~山形、福島~千葉、能登、岐阜~愛知、紀伊半島周辺


▼ユーコン
クロス3:福井、長野南部、伊豆~房総南方沖
クロス2:青森東方~十勝沖、秋田沖、紀伊半島周辺
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・東北内陸~日本海側で雲の報告
・体感さん達→被害級情報、切迫情報なし


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:不受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※まだ変化が無い・・・
08/29 07 *******
08/28 08 ******
08/27 07 ******
08/26 07 ******
08/25 07 *********
08/24 07 *****
08/23 07 *******
08/22 06 ******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・まだ残ってるかも・・注意継続で
・残暑厳しい~


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/28チェック

8/28チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0829.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏含め、もう少し注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美、厚木小変動
・地磁気:フラット過ぎない??
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし変動なし
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/30 (緑)四国沖?
・ナマジ:東京にキング


▼TEC
・グラフ→青森以北荒れ継続
・根室~千島、北海道東方、北海道南西、新潟~能登~長野、福島~伊豆、紀伊半島~近畿圏


▼ユーコン
クロス3:福島内陸、長野南部、紀伊半島沖
クロス2:千島方面、茨城沖、能登~佐渡沖、鹿児島~トカラ
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害
・体感さん達→被害級情報なし、注意度はUP


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※変化が無い・・・
08/28 08 ******
08/27 07 ******
08/26 07 ******
08/25 07 *********
08/24 07 *****
08/23 07 *******
08/22 06 ******
08/21 06 ******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・何かいやな雰囲気がダラダラと・・
・今日はスポドリにリアルゴールド^^


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/28チェック

8/28チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0828.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏含め、もう少し注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)次第に収束傾向
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/29 (緑)島根 (青)小笠原方面
・ナマジ:神奈川×2、宮城北部にキング


▼TEC
・グラフ→青森以北荒れ継続
・根室以北、十勝、北海道南西部~海域、岐阜~愛知、兵庫周辺、紀伊半島周辺、沖縄


▼ユーコン
クロス3:能登沖、紀伊半島沖
クロス2:茨城沖、北海道北方(サハリン~千島方面)
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害
・体感さん達→被害級情報はなしだけどUP継続


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※うーむ・・やはり何かいそうな
08/27 07 ******
08/26 07 ******
08/25 07 *********
08/24 07 *****
08/23 07 *******
08/22 06 ******
08/21 06 ******
08/20 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・怪しさは継続
・スポドリにオロナミンC投入→ウナギより効くかも^^

↓ああ~かすかな記憶の中にあるかも・・
DERI.png


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/27チェック

8/27チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0827.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋やや変動
・NICT :(沖縄磁場)変動増↑
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/28 更新なし
・ナマジ:茨城、東京、神奈川にキング


▼TEC
・グラフ→青森以北荒れ継続
・北海道東部~北部、北海道西部海域、千葉~伊豆、岐阜~愛知~近畿圏


▼ユーコン
クロス3:栃木北部~福島、小笠原方面
クロス2:根室~千島方面、北海道南西沖、岐阜~長野
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・千葉で電波障害
・体感さん達→被害級情報はなしだけど震度3~4位のはありそう


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※変化に乏しい発生状況・・
08/26 07 ******
08/25 07 *********
08/24 07 *****
08/23 07 *******
08/22 06 ******
08/21 06 ******
08/20 08 ********
08/19 05 *****

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・暑い・・フェーン現象??台風被害出ませんように


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/26チェック

8/26チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※ヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
map2012-0826.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※台風が過去最大級とか、十分な警戒を
 屋根に上がったり水路に行っちゃダメ!
 行こうとしている人を見たら止めよう!


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)やや変継続
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~8/27 更新なし
・ナマジ:熊本にキング・・珍しいかも


▼TEC
・グラフ→青森以北荒れ
・根室周辺、北海道西部~青森西方、伊豆、紀伊半島~兵庫、島根周辺


▼ユーコン
クロス3:長野、紀伊半島沖
クロス2:福島沖、千葉東方、能登北西沖、種子島~トカラ
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな報告なし
・体感さん達→ハッキリした情報はなし


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:大きな変動なし
磁石落下:なし
地元FM:ノイズなし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※もう少し残っている感じ
08/25 09 *********
08/24 05 *****
08/23 07 *******
08/22 06 ******
08/21 06 ******
08/20 08 ********
08/19 05 *****
08/18 09 *********
08/17 22 **********************


静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・北海度で震度5弱・・被害無かったかな
・昨日スーパーに行ったらチューペットが売り切れ(涙)


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/25チェック

8/25チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※ヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
map2012-0825.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※やはり何か変な雰囲気、注意度UPで!
※関東圏~静岡沖エリアはしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本針状
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋・・ん?
・NICT :(沖縄磁場)やや変継続
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~8/26 (緑)石垣島 (青)千島
・ナマジ:神奈川にキング


▼TEC
・グラフ→青森以北、沖縄方面荒れ
・根室周辺、千葉~伊豆、九州~四国西部、沖縄方面


▼ユーコン
クロス3:能登、静岡~紀伊半島沖、秋田沖
クロス2:岐阜~長野、父島周辺
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害、機器誤動作
・体感さん達→情報バラバラだけどUPしてる人もいるので一応注意


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:大きな変動なし
磁石落下:なし
地元FM:ノイズなし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※嫌な感じ
08/24 05 *****
08/23 07 *******
08/22 06 ******
08/21 06 ******
08/20 08 ********
08/19 05 *****
08/18 09 *********
08/17 22 **********************


静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・統計で見ると、そろそろ危険度が・・
・デリカ、ルーキー?ホームランバーなら知ってます^^


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/24チェック

8/24チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0824.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※注意度UPで
※関東圏は継続注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋やや強いノイズ
・NICT :(沖縄磁場)変動増↑
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/25 更新なし
・ナマジ:宮城北部にキング


▼TEC
・グラフ→北海道~青森方面荒れ
・北海道中部~西部、千葉、紀伊半島周辺


▼ユーコン
クロス3:静岡沖、小笠原東方
クロス2:秋田沖、島根周辺
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・北海道で放射雲の報告複数種
・関東圏で電波障害
・体感さん達→まとまらないけど警戒UP


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※やはり大型の長期前兆なのかも
08/23 07 *******
08/22 06 ******
08/21 06 ******
08/20 08 ********
08/19 05 *****
08/18 09 *********
08/17 22 **********************
08/16 06 ******
08/15 06 ******
08/14 09 *********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・しばらく警戒度上げましょう
・クーリッシュ食べたい・・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/23チェック

8/23チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0823.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※もう一個くらいM5以上あるかも
※関東圏は継続注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:厚木小変
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)低い変動継続
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/24 更新なし
・ナマジ:宮城北部にキング


▼TEC
・グラフ→北海道~青森、沖縄方面微荒れ
・十勝~根室方面、北海道南西沖、岩手沖、四国西部、沖縄方面


▼ユーコン
クロス3:島根沖、静岡沖
クロス2:北海道南西沖、茨城~福島沖
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害
・体感さん達→特にヤバそうな情報なし


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※やはりパターンがおかしい
08/22 06 ******
08/21 06 ******
08/20 08 ********
08/19 05 *****
08/18 09 *********
08/17 22 **********************
08/16 06 ******
08/15 06 ******
08/14 09 *********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・もう一個注意
・明治エッセルスーパーカップ~!


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

8/22チェック

8/22チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0822.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は継続注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美継続
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)低い変動継続
・ラドン:警戒しつつ様子見継続
・ロシア:(48H)~8/23 (緑)十勝沖 (青)鹿児島
・ナマジ:キングなし


▼TEC
・グラフ→沖縄方面微荒れ
・十勝、北海道西部~青森西方、岩手沖、房総周辺、紀伊半島周辺


▼ユーコン
クロス3:秋田沖
クロス2:東京湾、紀伊半島沖
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・静岡沖を指す雲
・関東圏で家電異常複数
・体感さん達→被害クラスの情報はないけどそこそこ揺れそう


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:県内大和→中越方面小規模あるかも
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦8/10 新月8/18 上弦7/24 満月8/31
※またメリハリ復活?→でもないかも(- -)
08/21 06 ******
08/20 08 ********
08/19 05 *****
08/18 09 *********
08/17 22 **********************
08/16 06 ******
08/15 06 ******
08/14 09 *********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・被害級の情報はないけど震度3~4くらいのはありそう
・しかし暑い・・残暑厳しすぎorz


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
281位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
