

7/31チェック

7/31チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0731.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏~静岡沖エリアはしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:柿岡エラー?、鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)変動増
・ラドン:警戒しつつ様子見
・ロシア:(48H)~8/1 更新なし
・ナマジ:東京にキング2か所


▼TEC
・グラフ→沖縄方面荒れ継続
・千葉、伊豆、紀伊水道~和歌山北部


▼ユーコン
クロス3:静岡沖
クロス2:能登沖、栃木、岐阜~長野、千葉東方
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな情報なし
・体感さん達→検知報告は見えるけど対応がない??


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月8/2 下弦7/10 新月7/18 上弦7/24 満月8/31
※静穏化継続
07/30 10 **********
07/29 10 **********
07/28 08 ********
07/27 12 ************
07/26 08 ********
07/25 09 *********
07/24 07 *******
07/23 07 *******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・暑すぎる・・・地元高校の野球部の子が熱中症で亡くなった(涙)


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。


つぶやき(45)

つぶやき(45)
「発生の推移」
↓今年に入ってからの有感地震の発生状況なんだけど、
gura-0730.jpg

赤いラインで見ると
今年前半はちゃんと大きなギザギザ、
つまり蓄積→解放のサイクルが見えるけど
4月以降は解放の方が少なくなって
グラフ全体が次第に右に下がってるんだよね
ひずみが逃げていない状態というか、
エネルギーがジワジワ溜まっているというか・・・
静穏化=嵐の前の静けさって感じ。
単純に解放量で見るならば、赤の点線以下になると
いつM6以上の発生があってもおかしくない状態なんだけど
そんな状態がずっと続いているって事ね。
ここの所大きな発生が無いのは平和なのではなく
次の大きな発生の準備に入っていると考えた方がいいかも。
日本は地震があって当たり前の国だから
普段から普通に備え、普通に避難する習慣が
きちんとあればいいんだろうけど、
自分も含めて人間てのは怠け者なんだよね~
平和が続くとどうしても危機感が薄れてしまうワケで。
平和に見える時こそ普段以上に備えを怠りなく!

7/30チェック

7/30チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0730.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏~静岡沖エリアはしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美変動、厚木小変
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)微増→収束
・ラドン:警戒しつつ様子見
・ロシア:(48H)~7/31 更新なし
・ナマジ:福島にキング


▼TEC
・グラフ→沖縄方面荒れ
・根室、岩手~宮城、紀伊水道~和歌山北部、鹿児島~トカラ、奄美


▼ユーコン
クロス3:能登北西沖
クロス2:静岡沖、茨城沖
停止  :

(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな情報なし
・体感さん達→体感UP継続


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:秋田
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※静穏化継続
07/29 10 **********
07/28 08 ********
07/27 12 ************
07/26 08 ********
07/25 09 *********
07/24 07 *******
07/23 07 *******
07/22 11 ***********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・ダラダラ続きで嫌になってくる・・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

7/29チェック

7/29チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※ヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
map2012-0729.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏~静岡沖は注意度UPで


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:柿岡ノイズ、鹿屋微変
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~7/30 更新なし
・ナマジ:福島にキング


▼TEC
・グラフ→沖縄方面荒れ
・十勝、岩手沖、新潟~長野、伊豆、島根、紀伊水道~和歌山北部、九州西部


▼ユーコン
クロス3:関東北部内陸
クロス2:鳥取沖、日本海北部、茨城沖、伊豆周辺
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな現象なし
・体感さん達→検知は多いんだけどな・・ぼんやり感


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:大きな変動なし
磁石落下:なし
地元FM:ノイズなし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※静穏化継続
07/28 08 ********
07/27 12 ************
07/26 08 ********
07/25 09 *********
07/24 07 *******
07/23 07 *******
07/22 11 ***********
07/21 05 *****

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・長くなるけど注意継続


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

7/28チェック

7/28チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※ヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
map2012-0728.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏~静岡沖は注意度UPで


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
 ※磁気嵐系のシンクロ変動アリ
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~7/29 更新なし
・ナマジ:茨城、福島にキングし


▼TEC
・グラフ→沖縄方面荒れ
・伊豆、島根、紀伊水道~和歌山北部、九州~日向灘、沖縄方面


▼ユーコン
クロス3:能登沖、静岡沖、長崎周辺
クロス2:島根周辺、長野北部、千葉東方
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・福島、東京、神奈川、東海で電波障害
・体感さん達→upしてるけどまとまらない


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:大きな変動なし
磁石落下:なし
地元FM:ノイズなし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※静穏化継続
07/27 12 ************
07/26 08 ********
07/25 09 *********
07/24 07 *******
07/23 07 *******
07/22 11 ***********
07/21 05 *****
07/20 09 *********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・ジワジワ蓄積が進んでいる→きっかけ待ち状態かも


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

7/27チェック

7/27チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0727.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏~静岡沖エリアはしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:警戒しつつ様子見
・ロシア:(48H)~7/28 更新なし
・ナマジ:群馬にキング


▼TEC
・グラフ→沖縄方面荒れ
・福島~茨城沖、伊豆、紀伊水道~和歌山北部、四国西部、沖縄


▼ユーコン
クロス3:大和碓、伊豆沖~静岡沖
クロス2:房総南東はるか沖、宮城沖、島根沖
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で誤作動、ノイズ報告
・体感さん達→体感UP複数・・火山?地震?


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※静穏化継続
07/26 08 ********
07/25 09 *********
07/24 07 *******
07/23 07 *******
07/22 11 ***********
07/21 05 *****
07/20 09 *********
07/19 06 ******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・ダラダラと先延ばしになっている印象が・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

つぶやき(44)

つぶやき(44)アクセス数

このブログにも設置しているアクセスカウンタ、
何回閲覧されたか?って数が出るヤツね。
ただ人気を見ているワケではなくて、
その増減の推移で人的前兆?を監視しているんだよね。
アクセスの増減にはある程度一定のパターンがあって、
地震に関係する増減の原因は


増える場合
・大きな地震があった時
・予知や予言のような情報が出ている時

減る場合
・大きめの地震がない状態が続く時
・情報が大外し連発の時(^ ^;


こんな感じかな?
ただ、上記のような事も無く突然増える場合があって・・
原因は分からないんだけど、増えるって事は
多くの人が地震の情報を検索してここを見たって事だよね。
それは、多くの人が何らかの不安感を持った?
って事なのかな?
良くわからないケドそういう可能性はあるよね。
とりあえずそうした様々な変化を見るために
ブログの売り込みや宣伝を極力しないで
自然なアクセスの推移を見ているワケね^^


現状は
ここ最近大き目の地震が無いので少しづつ減少中~
でも、大き目の発生がないという事は、
ひずみが溜まっているって事でもあるワケで。
平穏な時こそ本当に注意しなきゃいけないのかも。
災害は忘れた頃に・・ってのは
そういう気の緩みに対する戒めなんだろうね。

7/26チェック

7/26チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0726.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏はしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)小変動→収束傾向
・ラドン:変動→落ち着いた?(警戒しつつ様子見)
・ロシア:(48H)~7/27 更新なし
・ナマジ:キングなし


▼TEC
・グラフ→特に大きな変動なし
・青森~浦河沖、千葉~伊豆、岐阜~愛知、紀伊半島周辺


▼ユーコン
クロス3:大和碓、房総南方沖~静岡沖
クロス2:十勝沖~岩手沖、岐阜、四国西方
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな報告なし
・体感さん達→まとまらないけど注意


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:県内大和、佐渡
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※静穏化継続
07/25 09 *********
07/24 07 *******
07/23 07 *******
07/22 11 ***********
07/21 05 *****
07/20 09 *********
07/19 06 ******
07/18 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・震度4以上に注意継続


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

7/25チェック

7/25チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0725.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏はしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)小変動
・ラドン:変動→落ち着いた?(警戒しつつ様子見)
・ロシア:(48H)~7/26 更新なし→凹ちゃん夏休みか?
・ナマジ:茨城にキング


▼TEC
・グラフ→特に大きな変動なし
・青森周辺、伊豆~西日本広域、九州~奄美


▼ユーコン
クロス3:静岡沖、能登~佐渡沖、房総南東沖
クロス2:山形~秋田沖、島根周辺
停止  :群馬(断続)
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな報告なし
・体感さん達→まとまらないけど多分大き目スタンバイ状態


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:不受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:群馬(断続)
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※静穏化継続
07/24 07 *******
07/23 07 *******
07/22 11 ***********
07/21 05 *****
07/20 09 *********
07/19 06 ******
07/18 08 ********
07/17 07 *******
07/16 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・震度4以上に注意継続


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

7/24チェック

7/24チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0724.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏はしばらく注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)小変動
・ラドン:変動→落ち着いた?(警戒しつつ様子見)
・ロシア:(48H)~7/25 更新なし
・ナマジ:茨城、東京にキング


▼TEC
・グラフ→特に大きな変動なし
・岩手~千葉、伊豆~静岡、紀伊水道~和歌山北部、沖縄周辺


▼ユーコン
クロス3:静岡~紀伊半島沖、ロシア沿岸、能登沖、千葉東方沖
クロス2:小笠原東方海域
停止  :群馬(断続)
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな報告なし
・体感さん達→まとまらないけどUP、関東圏?


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:不受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
FM遠地:なし
ユーコン停止:群馬(断続)
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※数字だけ見たら静穏化
07/23 07 *******
07/22 11 ***********
07/21 05 *****
07/20 09 *********
07/19 06 ******
07/18 08 ********
07/17 07 *******
07/16 08 ********
07/15 06 ******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・震度4以上に注意継続
・最近、つぶやきネタ書く雰囲気じゃないんだよね・・注意しなきゃ


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
243位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
