

6/30チェック

6/30チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0630.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※注意継続


▼機械器具系観測
・行徳 :微妙に上昇?
・ePISCO:大きな変動なし
 (補助観測点:宮崎、静岡変動?)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋は??
・NICT :(沖縄磁場)収束
・ラドン:各地変動中(警戒しつつ様子見)
・ロシア:(48H)~7/1 (青)十勝沖
・ナマジ:東京にキング


▼TEC
・グラフ→沖縄方面やや荒れ
・青森~浦河沖、千葉~伊豆、岐阜~愛知、奄美~沖縄


▼ユーコン
クロス3:能登沖
クロス2:岐阜北部、東海道沖
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害
・体感さん達→まとまらないケド警戒UP


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:0度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:ノイズ弱
FM福島福島局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※無感を含む気象庁M3以上値も低下
06/29 06 ******
06/28 08 ********
06/27 02 **
06/26 10 **********
06/25 05 *****
06/24 12 ************
06/23 06 ******
06/22 05 *****

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・警戒長いと飽きてくるけど我慢


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/29チェック

6/29チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0629.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※静穏状態がさらに進行→M6以上の発生に注意


▼機械器具系観測
・行徳 :データ欠損?大きな変動なし
・ePISCO:松本小変動
 (補助観測点:大きな変動なし)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:柿岡、鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)微変→収束傾向
・ラドン:各地変動中(警戒しつつ様子見)
・ロシア:(48H)~6/30 (青)宮崎?、十勝沖
・ナマジ警:茨城にキング


▼TEC
・グラフ→昼夜の変化が少なくなっている
・岩手沖、福島~千葉、伊豆、紀伊半島周辺、鹿児島周辺、沖縄方面


▼ユーコン
クロス3:東海道南方沖
クロス2:能登~佐渡近海、三陸沖、群馬~中越~長野北部エリア、茨城沖、父島近海
停止  :群馬(断続で2日目)
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・雲の報告増加
・関東圏で電波障害
・体感さん達→DOUN?小休止?スタンバイ?
 その辺がハッキリしないけどやや静かになってる感


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:0度
磁石落下:なし
電波時計:不受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:ノイズ弱
FM福島福島局:ノイズ弱
ユーコン停止:群馬
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月7/4 下弦7/11 新月7/19 上弦7/26
※無感を含む気象庁M3以上値も低下
06/28 08 ********
06/27 02 **
06/26 10 **********
06/25 05 *****
06/24 12 ************
06/23 06 ******
06/22 05 *****
06/21 13 *************

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・自分はしばらく警戒します


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/28チェック

6/28チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0628.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※注意期間中~現在発生数低下でほぼ静穏状態


▼機械器具系観測
・行徳 :データ欠損?大きな変動なし
・ePISCO:松本小変動
 (補助観測点:大きな変動なし)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)断続的に微変
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/29 (青)日向灘、茨城沖?、根室周辺
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→各ライン共ブルブルしてる感じ
・青森東方~岩手沖、千葉、紀伊半島周辺、四国西部~日向灘


▼ユーコン
クロス3:宮城沖
クロス2:中越~長野北部、岐阜~静岡、東海道沖、能登
停止  :群馬→前回は中越で発生
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東から西~南西方向の波状雲
・体感さん達→UP継続、警戒の声が複数
 関東圏と、フォッサマグナより西(遠地含む)


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :県内大和局受信→中越方面活動アリ?
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※ほぼ静穏化
06/27 02 **
06/26 10 **********
06/25 05 *****
06/24 12 ************
06/23 06 ******
06/22 05 *****
06/21 13 *************
06/20 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・総合すると大き目がいるんだけどすぐかどうかは分からない。
 場所も絞れないな・・青森東方、関東周辺、小笠原、東海道沖、沖縄辺りは情報が出ているけど。


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/27チェック

6/27チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0627.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※注意期間中
 場所は不明だけど大き目懸念の声が複数


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
 (補助観測点:大きな変動なし)
 ※各観測点収束→スタンバイ?
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋微変
・NICT :(沖縄磁場)微増→収束
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/28 (青)台湾付近、房総、岩手沖、千島方面
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→各ラインやや微荒れ
・青森東方~岩手沖、千葉、紀伊半島周辺、四国西部~日向灘


▼ユーコン
クロス3:能登、父島方面
クロス2:岩手内陸~岩手沖、東海道沖、房総南東沖、島根~鳥取沖
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・近畿圏から南西西方向を指す雲の報告
・関東圏で電波障害
・体感さん達→さらにUP、大き目警戒の声


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※キレイな変動にならない→阻害要因がある
06/26 10 **********
06/25 05 *****
06/24 12 ************
06/23 06 ******
06/22 05 *****
06/21 13 *************
06/20 08 ********
06/19 10 **********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・モゾモゾしてる感じなんだよね・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/26チェック

6/26チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0626.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※スッキリしないまま上弦期に→とりあえず注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
 (補助観測点:札幌UP)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)微増
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/27 (青)台湾付近、伊豆周辺、岩手沖
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→北の方のフラット気味は継続
・千葉~伊豆、紀伊水道~和歌山北部、九州内陸~四国西部、鹿児島~奄美


▼ユーコン
クロス3:佐渡~能登沖、房総南東沖
クロス2:山形南部、遠州灘、岡山
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・近畿圏から西方向を指す雲その他の報告
・関東圏で電波障害や誤作動報告
・体感さん達→UP傾向の人は多いけど情報はまとまらない


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※ガクガクしながら上昇中
06/25 05 *****
06/24 12 ************
06/23 06 ******
06/22 05 *****
06/21 13 *************
06/20 08 ********
06/19 10 **********
06/18 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・なんだかんだで上弦に入っちゃった・・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/25チェック

6/25チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0625.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※スッキリしない状態がダラダラと継続中


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本変動
 (補助観測点:静岡、札幌UP)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/26 更新なし
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→北の方のフラット気味は継続
・北海道南西沖、福島~茨城、伊豆、岐阜~愛知、兵庫、九州内陸~日向灘


▼ユーコン
クロス3:静岡沖、山形沖
クロス2:房総南東沖、島根周辺
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東~関東北部で電波障害
・体感さん達→UP傾向、関東以西の指摘が複数


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※ガクガクしながら上昇中
06/24 12 ************
06/23 06 ******
06/22 05 *****
06/21 13 *************
06/20 08 ********
06/19 10 **********
06/18 08 ********
06/17 03 ***

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・うーん判断が出来ないようなビミョーな雰囲気


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/24チェック

6/24チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※ヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
map2012-0624.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※警戒度上げていきましょう


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:大きな変動なし
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/25 更新なし
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→北のフラット傾向継続
・新潟~青森西方、岩手~宮城、福島~茨城、紀伊水道~兵庫、島根~鳥取、九州内陸~種子島


▼ユーコン
クロス3:能登
クロス2:小笠原東方、伊豆~静岡沖、山形沖
停止  :群馬
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・雲の報告はまだ多い
・関東圏で機器の誤作動報告
・体感さん達→とりあえず被害級の情報はなし


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
FM新潟新潟局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※増え始めたと思ったらパッタリ停止
06/23 06 ******
06/22 07 *******
06/21 13 *************
06/20 08 ********
06/19 10 **********
06/18 08 ********
06/17 03 ***
06/16 10 **********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・発生の仕方がガックンガックンしてる・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/23チェック

6/23チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※ヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
map2012-0623.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※警戒度上げていきましょう


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動なし
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/24 (青)岩手沖、伊豆
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→北のフラット傾向継続
・岩手~宮城、新潟~福島、長野、伊豆、九州~四国西部


▼ユーコン
クロス3:鳥島近海、父島東方、能登沖
クロス2:岩手~青森東、宮城南部、長野中部
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・雲の報告が増加
・体感さん達→検知は多いケドまとまらない
 とりあえず被害級の情報はなし


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
FM新潟新潟局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※増え始めたと思ったらパッタリ停止
06/22 07 *******
06/21 13 *************
06/20 08 ********
06/19 10 **********
06/18 08 ********
06/17 03 ***
06/16 10 **********
06/15 11 ***********


静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・あーもうワカランから注意しとく!


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/22チェック

6/22チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0622.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※発生数が増加傾向に


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本、沼津変動
 (補助観測点:宮崎UP)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/23 (青)トカラ周辺、岩手沖
・ナマジ警:なし


▼TEC
・グラフ→北の方のフラット気味は継続
・青森東方、伊豆、岐阜~愛知、紀伊水道~和歌山北部、九州内陸~日向灘


▼ユーコン
クロス3:鳥島周辺、宮城沖、能登、鳥取
クロス2:青森東方~浦河沖
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・各地で雲の報告継続
・体感さん達→まとまる情報なし


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西0.5度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:クリア
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※上がってきたので注意
06/21 13 *************
06/20 08 ********
06/19 10 **********
06/18 08 ********
06/17 03 ***
06/16 10 **********
06/15 11 ***********
06/14 01 *

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・うーん判断が出来ないようなビミョーな雰囲気


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

6/21チェック

6/21チェック
元気だしていこう!
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう
※明らかにヤバそな時や大きな変化は赤字で書きます

変な雲、家電の誤作動、電波障害、TVやラジオのノイズ等
前兆かな?と思う現象があったら気軽に投稿を
【体感・前兆?掲示板】


▼チェックマップ
daily2012-0621.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※警戒度UPは継続で


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本変動
 (補助観測点:宮崎、徳島UP)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:各地変動中
・ロシア:(48H)~6/22 (青)小笠原方面、宮城沖
・ナマジ警:茨城


▼TEC
・グラフ→北の方がフラット気味
・青森~浦河沖、千葉~伊豆、九州~四国西部、沖縄


▼ユーコン
クロス3:小笠原西方、東海道沖、能登、房総南東沖
クロス2:茨城北部、青森東方~浦河沖、宮城沖
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・各地で雲の報告多数
・神奈川で誤動作報告
・体感さん達→長引いているケド無くなっていない感


▼新潟下越観測情報
※新潟市での直下地震の兆候→なし
コンパス:西1度
磁石落下:なし
電波時計:正常受信(不受信時は福島~千葉北部注意)
FM新潟新潟局:クリア
FM福島会津局:クリア
FM福島福島局:ノイズ弱
ユーコン停止:なし
その他 :なし
新潟の空掲示板


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:満月6/4 下弦6/11 新月6/20 上弦6/27
※先が読めない状態が長い
06/20 08 ********
06/19 10 **********
06/18 08 ********
06/17 03 ***
06/16 10 **********
06/15 11 ***********
06/14 01 *
06/13 05 *****

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼長期警戒エリア
・長野~岐阜、関東圏~千葉周辺海域、能登、紀伊半島周辺


▼今日のつぶやき
・なんかハッキリしなくて気持ち悪い



▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
243位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
