

3/31チェック

3/31チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0331.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は注意継続
・東北太平洋側、能登~佐渡辺りもちょい注意


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美、松本UP
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:柿岡、鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)収束
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~4/1 (青)岩手沖、房総、鹿児島


▼TEC
・グラフ→特に大きな変化なし
・千葉~伊豆周辺、四国西部~日向灘、沖縄周辺


▼ユーコン
クロス3:佐渡近海、能登~能登西方沖
クロス2:岩手沖、宮城沖、伊豆周辺、和歌山北部、京都北部
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・茨城で電磁波系の異常
・衛星:岩手~宮城に波状
・関東から東西方向の雲の報告
・千葉の磁気異常は継続
・体感さん→UP傾向と検知なしが両方・・
  判断ムズいけど注意は継続


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※また乱高下かな・・
03/30 16 ****************
03/29 07 *******
03/28 10 **********
03/27 13 *************
03/26 09 *********
03/25 15 ***************
03/24 09 *********
03/23 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・大き目はハッキリしないな~
  小さい現象の分は順調に消化してるみたいだけど。
・そろそろ家庭菜園の仕込みの時期かな~
  園芸の開始は5月の連休から。
  今年は何を植えようかな~


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/30チェック

3/30チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0330.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は注意継続
・富山周辺は震度3位のヤツがあるかも


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:松本UP
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)収束→微増
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/31 (緑)房総周辺 (青)十勝沖、石垣~台湾付近


▼TEC
・グラフ→特に大きな変化なし
・東北北部、新潟~秋田沖、千葉周辺、島根周辺、九州北部


▼ユーコン
クロス3:栃木~茨城、岐阜、千葉東方沖
クロス2:十勝沖、紀伊半島沖、能登沖、滋賀周辺、宮城北部
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東太平洋側で雲の報告複数
・磁石落下は富山だそうです
・千葉で磁気異常
・体感さん→UP傾向


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※蓄積方向→中途半端に推移しそうな感じ
03/29 07 *******
03/28 10 **********
03/27 13 *************
03/26 09 *********
03/25 15 ***************
03/24 09 *********
03/23 08 ********
03/22 06 ******

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・千葉周辺が心配
  ロシアサイトも頻繁に大き目マーク出てる・・・
・柿チョコ・・ミスマッチだけどハマる!


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/29チェック

3/29チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0329.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は注意継続


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:大きな変動なし
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)やや増→収束
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/30 (紫)岩手沖~青森東方沖 (青)房総周辺
 (紫=M6~M7)


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→沖縄方面やや変
・岩手~青森東方沖、房総周辺、島根周辺、紀伊水道~和歌山北部、九州内陸~日向灘


▼ユーコン
クロス3:紀伊半島周辺、長野
クロス2:三陸沖、岩手北部~浦河沖、宮城北部、千葉東方沖、静岡~伊豆、福岡~長崎
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・兵庫で電波障害
・北陸?磁石落下の報告
・千葉で磁気異常
・体感さん→バラけていてちょっと分からない感じ


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※解放が終わったかどうか・・?
03/28 10 **********
03/27 13 *************
03/26 09 *********
03/25 15 ***************
03/24 09 *********
03/23 08 ********
03/22 06 ******
03/21 12 ************

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・ビミョーな雰囲気・・予測が難しい
  こういう時は注意しておく方向で。
・「横綱揚げ」も美味しいんだよね~


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/28チェック

3/28チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0328.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は注意継続


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美、松本小変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)やや増
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/29 (青)房総、岩手沖、千島


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→沖縄方面やや変
・岩手~宮城、房総周辺、岐阜~愛知、紀伊水道~和歌山北部、奄美周辺


▼ユーコン
クロス3:紀伊半島周辺海域、栃木~茨城
クロス2:青森東方沖、京都~兵庫、中越沖、長野北部
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・宮城で動物の異常行動
・関東で機器誤動作
・千葉で磁気異常
・体感さん→まだ注意継続


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※注意度UPは継続
03/27 13 *************
03/26 09 *********
03/25 15 ***************
03/24 09 *********
03/23 08 ********
03/22 06 ******
03/21 12 ************
03/20 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・関東圏はまだ注意継続してね
・うまい棒世代ではないんだけど、子供が食べてたのでハマっただね~(^ ^


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/27チェック

3/27チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0327.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は注意継続


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美収束、松本小変動
・地磁気:柿岡に強いノイズ
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/28 (青)房総、岩手沖、石垣島


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→沖縄方面やや変
・房総周辺、岐阜~愛知、四国西部~日向灘、沖縄周辺


▼ユーコン
クロス3:岐阜~福井、能登周辺
クロス2:栃木~茨城北部、紀伊半島周辺、秋田南部~山形
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・東京~神奈川で電波障害
・体感さん→注意継続
  数日間はMAXで震度5クラスに警戒


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※注意度UPで
03/26 09 *********
03/25 15 ***************
03/24 09 *********
03/23 08 ********
03/22 06 ******
03/21 12 ************
03/20 08 ********
03/19 08 ********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・やっぱ関東圏が心配・・・
・うまい棒はコーンポタージュがマイ1位


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/26チェック

3/26チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0326.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏は現象収束、注意は継続


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美収束、松本小変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動UP
・NICT :(沖縄磁場)大きな変動なし
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/** 更新なし


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→特に大きな変動なし
・更新なし


▼ユーコン
クロス3:福島会津、長野
クロス2:栃木、茨城南部、紀伊半島沖、能登沖、房総南方沖、京都北部
停止  :
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・茨城で電波障害
・体感さん→注意継続
  2~3日以内にそこそこの発生が無い場合、
  警戒度はさらに上がる感じ。


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※増加→まだ大き目ありそう
03/25 15 ***************
03/24 09 *********
03/23 08 ********
03/22 06 ******
03/21 12 ************
03/20 08 ********
03/19 08 ********
03/18 09 *********

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・スッキリ解放してくれないな・・・
・今朝も少し積雪・・もう4月も近いのに寒い~!


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/25チェック

3/25チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0325.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※なかなか発生しない感じ・・こういう時は少し遅れても大き目が発生するケースが多々あるので注意は継続しましょう。
・関東圏警戒
・山陰地方が気になる


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:アクセスできない・・
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)微変
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/26 更新なし


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→特に大きな変化なし
・青森~浦河沖、九州内陸~日向灘


▼ユーコン
クロス4:佐渡周辺、長野中部
クロス3:秋田沖
クロス2:福島沖、紀伊半島沖、栃木~茨城
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・千葉で磁気異常継続
・体感さん→警戒度UP継続


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※上がり方が緩慢→抑圧傾向?
03/24 09 *********
03/23 08 ********
03/22 06 ******
03/21 12 ************
03/20 08 ********
03/19 08 ********
03/18 09 *********
03/17 13 *************

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・マジで大きめに注意しましょう。
・今日のお昼はタンメン!にしよっかな?


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/24チェック

3/24チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0324.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
・関東圏警戒
・山陰地方が気になる


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美、松本変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:女満別、鹿屋小変動
・NICT :(沖縄磁場)微変
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/25 (青)房総付近


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→特に大きな変化なし
・青森~浦河沖、鳥取周辺、九州内陸~日向灘


▼ユーコン
クロス4:鳥取~島根沖
クロス3:小笠原西方、岐阜
クロス2:宮城~茨城沖、福井、山陰
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・長野で井戸の濁り
・千葉で磁気異常継続
・体感さん→警戒度UP継続


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※注意度UP→低気圧通過後が注意
03/23 08 ********
03/22 06 ******
03/21 12 ************
03/20 08 ********
03/19 08 ********
03/18 09 *********
03/17 13 *************
03/16 16 ****************

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・関東圏が心配
・今日のお昼は鶏肉入りきしめんにネギ大盛り予定(^ ^)


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/23チェック

3/23チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0323.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※西日本の太平洋側は継続注意。
※関東圏はまだ現象継続中、
 長くなるかもしれないけど、注意は継続してね!



▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美、松本小変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋微変動
・NICT :(沖縄磁場)やや変動UP
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/24 (青)十勝沖


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→九州~特に大きな変動なし
・福島~千葉、紀伊水道~和歌山北部、九州内陸~日向灘


▼ユーコン
クロス3:小笠原方面
クロス2:福井、千葉東方沖、茨城北部、紀伊半島周辺、岐阜南部、日本海中部
停止  :群馬
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・東京で電波障害
・千葉の磁気異常は継続中→要警戒
・体感さん→切迫性は感じないけど注意
  やはり震度4~5レベル継続


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
 新潟~周辺県では小規模予想ですが一応発生に注意
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※下がって警戒ラインに突入
03/22 06 ******
03/21 12 ************
03/20 08 ********
03/19 08 ********
03/18 09 *********
03/17 13 *************
03/16 16 ****************
03/15 22 **********************

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・25日まで要注意
・被害級とは思わないケドちょっと心配な気配・・


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

3/22チェック

3/22チェック
元気だしていこう!
※説明は記事の最下部をご覧ください
※東北余震域は断続的な余震活動に注意しましょう


▼チェックマップ
map2012-0322.jpg
試行錯誤中~(注意期間1週間程度)
※関東圏、西日本の太平洋側は継続。
※関東圏の異常がずっと出ているので、
 長くなるかもしれないけど、注意は継続してね!



▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:香美、松本小変動
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動
・NICT :(沖縄磁場)変動はさらに収束傾向
・ラドン:急激な変化なし
・ロシア:(48H)~3/23 (青)岩手沖、小笠原、奄美


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→九州~沖縄方面突出
・岩手沖、千葉周辺、紀伊半島周辺、奄美


▼ユーコン
クロス3:関東東方沖、能登~佐渡周辺、山形~秋田沖、紀伊半島南方沖
クロス2:福島浜通り、茨城北部
停止  :なし
(マップはリンクのYuconWeb参照)


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・茨城で誤動作系報告
・千葉の磁気異常は継続中
・体感さん→切迫性は感じないけど注意
  やはり震度4~5レベル継続


▼新潟下越観測情報
・直下兆候なし
 新潟~周辺県では小規模予想ですが一応発生に注意
(詳細はリンクの「新潟の空」参照)

◎過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月3/22 上弦3/31 満月4/7 下弦4/13
※下がりきらず・・
03/21 12 ************
03/20 08 ********
03/19 08 ********
03/18 09 *********
03/17 13 *************
03/16 16 ****************
03/15 22 **********************
03/14 24 ************************

静穏化監視グラフ(平日は毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼今日のつぶやき
・25日まで要注意
・今朝も0度・・今年は気温が変!


▼お読みください
◆この情報は異常情報であり、地震予知情報ではありません。
◆情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
◆初心者向けなので慣れたら高度な情報源にステップアップしましょう。
◆居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
◆赤文字の情報は要注意
◆日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!
◆日時指定の予知情報はデマなので拡散しないように!
◆ネット上に様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。
◆震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
281位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
