

1/31チェック

1/31チェック
元気だしていこう!
・地震予知情報ではありません。
・情報を自己防衛の為に活用しようと思う人はご利用ください。
・慣れたらより高度な情報源にステップアップしましょう。
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
・赤文字の情報は要注意
・日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

★★ 注意情報 ★★

※様々な情報が飛び交っていますが、個々の備えが大事だと言う事に変わりはありません。情報に惑わされず冷静に、自分の身を守るために出来る事をしましょう。

※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※長野~上中越は時間がかかっても多分発生はありそうなので忘れないようにしましょう。


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変化なし
・ePISCO:サイト移設工事中→2/1から公開?
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:柿岡ノイズ、鹿屋変動継続(多分火山性)
・NICT :沖縄磁場:ややUP
  ※各グラフがシンクロ→弱い磁気嵐系の変化アリ
・ラドン:平成の湯他変動は縮小しながら継続


▼宏感、体感、機器障害系、その他
・千葉で磁気変動
・大阪から北西-南東ラインの雲
・体感さん情報
 →被害級ではないけどUPしてる人複数
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北は変動収束、沖縄にやや突出
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・千葉周辺、岐阜~愛知、四国西部周辺、沖縄周辺
2012-01-30.jpg


▼ユーコン
クロス3:北海道南西部、鳥取沖、青森三八上北周辺、紀伊半島周辺
クロス2:千葉県東方沖、滋賀、能登、伊豆周辺、長野
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※小休止だといいんだけど
01/30 12 ************
01/29 13 *************
01/28 23 ***********************
01/27 11 ***********
01/26 08 ********
01/25 07 *******
01/24 08 ********
01/23 08 ********

静穏化監視グラフ(ほぼ毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・警戒と注意の間で継続~
・今日のタイトルカラーは「青磁色」
 千原・・のお兄ちゃん大好きなんだよね~


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)



1/30チェック

1/30チェック
元気だしていこう!
・地震予知情報ではありません。
・情報を自己防衛の為に活用しようと思う人は閲覧、ご利用ください。
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。

★★ 注意情報 ★★
※赤文字の情報は要注意
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越は時間がかかっても多分発生はありそうなので忘れないようにしましょう。


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変化なし
・ePISCO:サイト移設工事中→2/1から公開?
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動継続(多分火山性)
・NICT :沖縄磁場:変動縮小
・ラドン:平成の湯他変動は縮小しながら継続

▼宏感、体感、機器障害系、その他
・富山で磁気異常
・体感さん情報
 →すぐではないケド何かありそうな
 現時点では被害級ではない感じ
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北海道から北の大きな変動は継続
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・宮城以北全域、紀伊半島周辺、四国西部
2012-01-29.jpg


▼ユーコン
クロス4:三重県南東沖
クロス2:和歌山、伊豆周辺、房総南東沖、秋田周辺、長野北部
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※このまま下降に入るか??
01/29 13 *************
01/28 23 ***********************
01/27 11 ***********
01/26 08 ********
01/25 07 *******
01/24 08 ********
01/23 08 ********
01/22 09 *********

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・警戒解くかどうか悩む・・千島方面が気になる
・今日のタイトルカラーは「漆黒」
 これはもう黒でいいってば(^ ^)


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)


1/29チェック

1/29チェック
元気だしていこう!
・地震予知情報ではありません。
・情報を自己防衛の為に活用しようと思う人は閲覧、ご利用ください。
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。

★★ 注意情報 ★★
※赤文字の情報は要注意
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越は時間がかかっても多分発生はありそうなので忘れないようにしましょう。

※震災以降活発な状況が続いていますが、日本列島は三陸のつっかい棒が外れ、バランスが大きく崩れた状態にあり、この先も活発な活動が続く事が予想されます。
運よく前兆を捉える事が出来、予知情報を出せたとしても地震は止めれられません。
命を守るのは政府でも予知連でもなく、個人個人の準備と意識だと思います。
非常用品から耐震補強まで、出来る範囲でしか出来ないとは思いますが、災害に対する準備を整えましょう。
ネットにも防災に関する様々な情報があるので、そうした知識を得ておく事をオススメします。


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:2月からデータ公開?
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動
・ラドン:平成の湯~乱高下継続
・NICT磁:変動継続
▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏から海域を指す雲複数種
・体感さん情報
 →抜けたけど抜け切ってない印象?


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北海道の北部から北側が大きい変動
・青森以北、新潟~秋田沖、和歌山北部~紀伊水道、山口~九州北西部~四国西部
2012-01-28.jpg


▼ユーコン
クロス3:岐阜~福井、和歌山北部~紀伊水道、能登北西沖
クロス2:静岡沖
停止  :富山ほぼ停止

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼最近の有感発生数(気象庁速報より)
▽過去1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:上弦1/1 満月1/9 下弦1/16 新月1/23
(*の数は発生数から5引いた数)
※ここで止まってくれるかな?
01/28 24 **********************
01/27 12 ************
01/26 08 ********
01/25 07 *******
01/24 08 ********
01/23 08 ********
01/22 09 *********
01/21 10 **********

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・抜けたかな・・油断は禁物だけど
・今日のタイトルカラーは「虹色」
 ジーン


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)



1/28チェック

1/28チェック
元気だしていこう!
・地震予知情報ではありません。
・情報を自己防衛の為に活用しようと思う人は閲覧、ご利用ください。
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。

★★ 注意情報 ★★
※赤文字の情報は要注意
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越は時間がかかっても多分発生はありそうなので忘れないようにしましょう。


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:2月からデータ公開?
・地磁気:柿岡ノイズ強
・地電流:女満別、鹿屋変動
・ラドン:平成の湯~乱高下継続
・NICT磁:変動継続
▼宏感、体感、機器障害系、その他
・特にヤバそうな報告はなし
・体感さん情報
 →バラけて判断できない感じ


▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北海道の北部から北側が大きい変動
・北海道北部~青森、岩手沖、能登周辺、紀伊半島、山口~九州内陸
2012-01-27.jpg


▼ユーコン
クロス3:静岡沖、房総南東沖、能登西方沖
クロス2:長野~群馬、秋田沖、和歌山北部、オホーツク方面
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼最近の有感発生数(気象庁速報より)
▽過去1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:上弦1/1 満月1/9 下弦1/16 新月1/23
(*の数は発生数から5引いた数)
※やっと上がって来たけどもう少し注意
01/27 12 ************
01/26 08 ********
01/25 07 *******
01/24 08 ********
01/23 08 ********
01/22 09 *********
01/21 10 **********
01/20 06 ******

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・もう少し注意かな~あと1個あるかないか・・
・今日のタイトルカラーは「黒茶」
 黒豆茶ではない・・・と


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)



1/27チェック

1/27チェック
元気だしていこう!
・地震予知情報ではありません。
・情報を自己防衛の為に活用しようと思う人は閲覧、ご利用ください。
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。

★★ 注意情報 ★★
※赤文字の情報は要注意
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越は時間がかかっても多分発生はありそうなので忘れないようにしましょう。
※とにかく東北から北の方の変動が気になるんだよね・・・


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変化なし
・ePISCO:データ未公表(サイト移設工事中)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動継続(多分火山性)
・NICT :沖縄磁場:変動大
・ラドン:平成の湯他変動は縮小しながら継続
※各グラフ磁気嵐系の荒れ継続

▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東で誤動作系の報告
・千葉の磁気系異常継続
・体感さん情報
 →UPというか継続というか・・
 要するにアリという事だと判断かな
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北海道から北の大きな変動は継続
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・東北~北海道全域、岐阜~愛知、兵庫周辺
2012-01-26.jpg


▼ユーコン
クロス3:大和堆、静岡沖
クロス2:長野~群馬北部、若狭湾、紀伊半島周辺、房総南東沖、秋田内陸部、渡島~石狩
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※先読みがムズくて悩むな~
01/26 08 ********
01/25 07 *******
01/24 08 ********
01/23 08 ********
01/22 09 *********
01/21 10 **********
01/20 06 ******
01/19 15 ****************

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・ろくに解放しないまま蓄積になっちゃった?
・今日のタイトルカラーは「濃紅」
 名前を付けるって事はこの色が実際にあるって事
 何の色だろう?って考えると色でヒマつぶしが出来る^^


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)


1/26チェック

1/26チェック
元気だしていこう!
・地震予知情報ではありません。
・情報を自己防衛の為に活用しようと思う人は閲覧、ご利用ください。
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。

★★ 注意情報 ★★
※赤文字の情報は要注意
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越は時間がかかっても多分発生はありそうなので忘れないようにしましょう。


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変化なし
・ePISCO:データ未公表(サイト移設工事中)
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動継続
・NICT :沖縄磁場:変動大
・ラドン:平成の湯他変動は縮小しながら継続
※各衛星系磁場観測データにまだ磁気嵐の影響あり

▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東広域で電波障害、誤動作系の報告増
 磁気嵐の影響なのか地震なのか?
 分からない時は悪い想定に対して備えるのが基本かな
・千葉で磁気系異常
・体感さん情報
 →まだスッキリ抜けてないみたい・・・
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北海道から北の大きな変動は継続
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・北海道南西部、北海道北部~オホーツク方面
2012-01-25.jpg


▼ユーコン
クロス3:大和堆、静岡沖
クロス2:長野~群馬北部、若狭湾、紀伊半島周辺、房総南東沖、秋田内陸部、渡島~石狩
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※警戒期間中
01/25 07 *******
01/24 08 ********
01/23 08 ********
01/22 09 *********
01/21 10 **********
01/20 06 ******
01/19 15 ****************
01/18 18 *******************

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・発生数が上がらないんだよね・・もう少し注意しとこ
・今日のタイトルカラーは「萱草色」
 かんぞういろ→風邪薬の甘草とは別??


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)


1/25チェック

1/25チェック
元気だしていこう!
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
※赤文字の情報は要注意

★★ 注意情報 ★★
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・M5以上の発生がまだありそうなので一応注意ね
・長野~上中越は注意して継続しておきましょう


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変化なし
・ePISCO:アクセス不可
・地磁気:メッチャ変動
・地電流:鹿屋変動継続
・NICT :沖縄磁場:変動大
・ラドン:平成の湯他、変動が縮小傾向
※磁気嵐の影響がハンパない
  最近では最大級のヤツが来てるかも

▼宏感、体感、機器障害系、その他
・東北から東西方向の雲
・関東で通信障害→これは磁気嵐のせいかも?
・神奈川~東京でラジオノイズの報告
・体感さん情報
 →まだUPしてる人が複数→注意継続
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→北海道から北の変動が大きい
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・北海道北部、北海道西部~青森、千葉、九州内陸部~鹿児島
※北海道北部はオホーツクであった深発かも
2012-01-24.jpg


▼ユーコン
クロス3:北海道南西沖、佐渡近海、長野~中越
クロス2:紀伊半島沖~四国沖、能登沖、福井、山形内陸部、熊野灘
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※警戒期間中
01/24 08 ********
01/23 08 ********
01/22 09 *********
01/21 10 **********
01/20 06 ******
01/19 15 ****************
01/18 18 *******************
01/17 11 ************

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・あたしゃまだ警戒してます
・今日のタイトルカラーは「渋紙色」
 俳優で言うなら舘ひろし的な色?


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)



つぶやき(38)

つぶやき(38)
蓄積度チェック&統計データ的なやつを解説

まず、
下のグラフは有感地震などの発生状況。
gura-01.jpg

昨日M5が起きてるけど発生数は低下してるのが赤いラインで分かるでしょ?
グラフの振幅を考えると、この後は上がる=発生が増える傾向だろうって事は想像出来るワケで。
通常、大き目は赤線が右上がりに入った後で発生する事が多いんだよね・・・それも困るけど、そうならないで(解放しないで)蓄積が進む方がもっと怖いワケ。
本当の目的はその過蓄積→直前静穏化を監視しているワケね。


次にM5以上の発生間隔グラフ
KANKAK0124.jpg

これもある程度一定のサイクルになってるよね。
M5以上の発生がないとカウントUP、発生があったら1に戻るだけの単純なグラフだけど、
こんなモノでもサイクルが分かってこの先の傾向は何となく読めるよね。
昨日M5があったので1に戻ってるけど、過去例でM5超が未発の間隔が長かった後に発生した場合のその後を見てみると、
1が連続したり3くらいで戻ったり・・・
これは大きく溜まった後はM5以上が連続して起きてるって事だよね。


地震予知はムズくても、こういうグラフとかはエクセルなんかで誰でも簡単に作れるから、傾向を見て警戒の参考にしようという人は自分に都合のいいグラフを作ったりして記録を取りながらチェックしてみるといいかも。

1/24チェック

1/24チェック
元気だしていこう!
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
※赤文字の情報は要注意

★★ 注意情報 ★★
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越は注意して継続しておきましょう
・北海道南部~東北もダラダラ現象が続いている感じ


▼機械器具系観測
・行徳 :香取のAVGに大きな変化
・ePISCO:アクセス不可
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動継続
・NICT :沖縄磁場:変動
・ラドン:平成の湯他、変動が縮小傾向
▼宏感、体感、機器障害系、その他
・宮城でFM異常伝搬報告→関東局
・宮城で機器誤動作報告
・神奈川~東京でラジオノイズの報告
・体感さん情報
 →まだ抜けない人が複数→注意継続
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→東北の変化は解消方向
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・北海道南部~東北全般、千葉
※全体に落ち着く傾向→発生注意?
2012-01-23.jpg


▼ユーコン
クロス4:オホーツク
クロス3:秋田沖~北海道南西沖
クロス2:浦河沖、長野~群馬、福井周辺、福島沖、静岡沖
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※警戒期間中
01/23 08 ********
01/22 09 *********
01/21 10 **********
01/20 06 ******
01/19 15 ****************
01/18 18 *******************
01/17 11 ************
01/16 12 *************

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・自分はまだ注意継続するゾ宣言
・今日のタイトルカラーは「山葵色」
 わさびの「つーん」最高!


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)


1/23チェック

1/23チェック
元気だしていこう!
・居住地や周辺の地名や、地図にマークが出たら1週間~最長2週間程度は発生に注意しましょう。
※赤文字の情報は要注意

★★ 注意情報 ★★
※震災域は余震活動がまだ断続的に続きます、継続して注意を。
※日頃の備えは忘れずに。防寒用品もチェックね!

・長野~上中越の現象は収束?→まだ分からない
・北海道南部~東北も継続注意

拍手コメにコメントありがとうございます。
拍手コメは返信が出来ない(やり方が分からないだけかも)ので、記事のコメ欄にお願いできればありがたいです。
ご質問がありましたのでお答え↓
26日まで警戒というのは、月齢トリガーと、統計的なデータ(蓄積度、発生間隔その他)と、他の情報を合わせると、その期間に大き目発生の可能性があると思われるためですが、被害級を指摘する直前情報は見えないようなので、海域なら多分問題ないと思いますが、直下地震の場合は規模が小さくても揺れが大きい場合もあるので念のため注意です。
ここ1~2週間に自分の住む地域を示す情報があった場合で、まだ発生が無い場合は特に注意しておきましょう。
注意というのは、慌てて怪我や火傷をしないように、冷静に対処出来る心構えをしておきましょう!という事で。

追記:今出ているNPOや北大等、他の研究者の予知情報は考察に含んでいません。
(体感さんが出して下さっている情報は参考にさせていただいています)
基本的には当日の巡回チェック時に異常があったものを基準とした情報となります。


▼機械器具系観測
・行徳 :大きな変動なし
・ePISCO:アクセス不可
・地磁気:大きな変動なし
・地電流:鹿屋変動継続
 ※磁気嵐系?荒れ
・NICT :沖縄磁場:変動
・ラドン:平成の湯他、変動が縮小傾向
▼宏感、体感、機器障害系、その他
・関東圏で電波障害系
・体感さん情報
 →注意度UP推奨
 

▼TEC
(注目→赤/やや注目→オレンジ/微妙→緑)
・グラフ→青森辺りの緯度に変化
・東北余震域の活動はまだ活発に付、継続注意
・北海道南部~東北全般・・継続してるのが気になる
2012-01-22.jpg


▼ユーコン
クロス3:秋田
クロス2:栃木~茨城北部、佐渡近海、滋賀~福井、長野、伊豆半島周辺、淡路島周辺
停止  :

マップはYuconWeb参照→ YuconWeb
※ライン上で発生があった場合、逆方向での発生の可能性は減ります。


▼過去約1週間の有感発生数
~嵐の前の静けさ監視~
参考:新月1/23 上弦1/31 満月2/8 下弦2/15
※警戒期間中
01/22 09 *********
01/21 10 **********
01/20 06 ******
01/19 15 ****************
01/18 18 *******************
01/17 11 ************
01/16 12 *************
01/15 08 *********

静穏化監視グラフ(毎日更新)
http://niigatanosora.web.fc2.com/gura-01.html


▼新潟下越観測情報
◎新潟下越情報
・新潟市に直下地震の兆候は見えません。
詳細はブログ参照→ 「新潟の空」


▼つぶやきMEMO
・注意!する・・自分は
・今日のタイトルカラーは「抹茶色」
 まっちゃいろ・・耳で聞くとまっ茶色と区別出来ない


長期監視エリア
東日本大震災関連情報
Hi-Net携帯向けAQUAシステム地震速報
アメダス風向:東北地方(南部)


プロフィール

黒猫

Author:黒猫
新潟市で地震前兆観測中。
災害への備えを忘れずに!
(2010/3/16~)

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
234位
アクセスランキングを見る>>
息抜き♪
電力使用状況
月齢/潮時表

地震情報
地震予知

天気予報
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
